spyの謎 -secret of spy-

ぽぷら鯖のバイパーの人

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | spyの謎

≫ EDIT

ひで流ダークナイトスキル振り

今更とは思いましたがたまにスキル振りについて聞かれる事があるので作ってみたいと思いました。

DK不人気ではありますが俺的にはとても楽しい職です!



そんなDKの魅力に引かれた方の少しでもお役に立てます様に・・・













ここでは俺独自の振り方だけではなく一般的な振り方も紹介しようと思います。






Maple100101_170626.jpg
まずは転職後にもらえるSP1はラッシュに振ります。
これは必須ですね!
必ず転職後はラッシュ取得まではSPを1残して下さい。
しばらくは1のままで十分です。



Maple100101_170628.jpg
次に上げていくのがダークスピリットです。
これも一般的です。
熟練度を上げる事により最低ダメージの底上げとなりより安定したダメージを与えれる様になります。
MAXまで上げましょう。



Maple100101_170600.jpg
4次DKと言えばこれですね!
最初の内は全く使えません・・・SPを貯めて一気に振る方がいいかと思います。
20くらいからは使える様になるのでそこまでは一気がいいと思います。
一旦20で止めるのもよし30まで行くのもいいと思いますが俺的にはまずは20止めをお勧めします。
最終はMAXまで上げます。(当然ですねw



Maple100101_171354.jpg
このスキルの上げ方がちょいとめんどいですw
このスキルはバーサーク状態だと解除されるHP以上は回復しません。
バーサークのレベルが低い内はこのスキルが高いと全く意味がなくなると言う仕様ですので
少し考えながら上げていかないといけないスキルです。
赤字狩りを全く気にしないと言う方はこのスキルは無視してバーサークを30まで上げてからでもいいと思います。
なるべく赤字を減らしたいと言う方はこちらをある程度振ってからバーサークを振り始めるのもやり方です。
その際のお勧めはヒール16くらい振ってからバーサーク20がバランスいいと思います。
俺は後者のやり方で上げました。
こちらはどこまで上げるかは自身のHPを見ながらで決めましょう。
俺はMAXまで上げてます。



Maple100101_170557.jpg
ここからが上げていくスキルが大きく分かれると思います。
俺の場合は赤字狩りを抑えたいてのがありましたからこのスキルを上げました。
バーサーク狩りする為にも被ダメは少なくする必要がありましたからね
このスキルは20までは上げていきそこで一旦止めて他のスキル振りに変更しました。
MAX推奨です!



Maple100101_170624.jpg
アキレスを20で止めてからはこちらのスキル振りを始めました。
ボス戦だけでなく通常の狩りでも大変便利になりますのでここで30まで上げましょう!
MAX必須です



Maple100101_170602.jpg
一般的にはここからアキレスの残りを振るかこのスキルを上げるかになると思います。
今は30も実装されてますので火力アップしたい方はアキレスの前にこちらを上げるのもありだと思います。
俺の場合はこちらは振っていませんw
正確に言うと途中までは先上げのつもりでアキレスより前に振っていたんですが火力よりも他に目指すものが出来たので途中で振るのをやめましたw
MAX推奨です



Maple100101_170626.jpg
俺流はMH振らずにこいつに振りましたw
姐御で遊ぶ為にはラッシュの距離を伸ばしたかったんですww
でも振ってて思ったんですが通常の狩りでもラッシュの距離が長いととても便利だと思いました。
少し離れたMOBにもラッシュで近づく事により移動が早く効率も上がります!
無敵時間を利用してMOBをすり抜けるのも距離が長いから容易に出来る!
まーこんな上げ方をしてる人は少ないと思います

以上までが現時点(170LV)で振れているスキルになります。




Maple100101_170617.jpg
意外と使えるスキルらしいですが主力スキルにする必要はないと思います。
神殿狩りでは使えるかもしれないですね。



Maple100101_170635.jpg
これも主力になるまでではないですね
スキル修正でましになったとは聞きましたが後回しでいいと思います。



Maple100101_170638.jpg
ホーンテール行くのに必須と言われて来ましたがあえて振る必要はないです。
俺もホンテ行ってましたが振ってませんでしたwなくても困りませんので安心していいですよ!




少しは役に立てるでしょうか?w
DKライフ一緒に楽しみましょう!




でわまたノン




| 4次DKスキル振り(BB前) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | spyの謎

| PAGE-SELECT |

