spyの謎 -secret of spy-

ぽぷら鯖のバイパーの人

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | spyの謎

≫ EDIT

メモリ増設した

おうおう( `・ω・´)ノ



BB後からなんだけどメイプルがかなりメモリ喰うようになってるよね
一応ボクのデスクの方のXPは固定ホンテ行ってた頃に1G増設して30人PTのホンテでも落ちる事なくプレイ出来てたので余裕だと思ってたんだけど、そうでもなかったみたいだ。。。
最近のjkmとかホンテとかいまだにデバイスで音切らないとバグるし討伐後フリーズするし
何日かログインいたままにしてると会話のログが溜まってなのかな?狩り場行くとラグがすごいです

城壁で狩っててもメモリの使用量が多くなるらしいですね!




と言う訳で!!!!!!







110604_1314~01


1G買ってきました
最近は店で買ってもめちゃ安くてびびったwww
これ1600円くらいで普通に売ってた
ネットで買って何日も待つ手間がはぶけて嬉しい限りです!


・・・




写真見て思った。。。。。



おい床のほこりやべーなwwwwwwwwwww

誰か掃除しに来いやwwwwww










まぁそれは置いといて^ー^










110604_1319~01


恐る恐るフタを開けてみると予想通りのほこりのたまり具合ですね!



言っとくけど!!!!





お前らのPCもこんなもんだからな!
俺の部屋が汚いからじゃないからな!





たまにはPC開けて掃除しとけよ!!!










110604_1324~01

ざっと掃除してメモリ交換します


今回は追加ではありません


ボクも知識不足だったんだけど


今までは、512MB+1Gにしてたんですよ
でもこれは増設のやり方として王道じゃないみたいです
王道は512+512とか1G+1Gとかにした方が相性もよく動きもスムーズになるらしいです



なので今回は512を外して1Gに交換しました

110604_1326~01



はい完成です

不具合なくPC立ち上がりました



110604_1336121.png













これで物足りなければもう1G突っこみます^ー^












めいぽっぽ



110604_090019.png


放置中でしたがありがたいお言葉をいただきました^ー^
こんなブログに訪問していただき声までかけていただけるなんて嬉しい限りです!

最近はFLを送ってくれた読者さんもいたりでブログやメイプルへのモチベもいい感じにあがってます







これからも当ブログとひですぱいをよろしくお願いします!







追記でこめへん

≫ Read More


| きのこ | 15:20 | comments:1 | trackbacks:0 | spyの謎

| PAGE-SELECT |

