spyの謎 -secret of spy-

ぽぷら鯖のバイパーの人

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | spyの謎

≫ EDIT

純白の刻印の印章vsハイパーミラクルキューブ


期間限定販売となっていますが、本日から登場したね

120328_145620.png

OP2のレジェンダリー装備を持ってる人にはうれしいアイテムかな
そんな人がいるなんて都市伝説だと思うのはぼくだけだろうか・・・
鑑定1発レジェンダリー以外ありえないと思ってしまうんだけどな。




そんな例外は置いといて・・・




この期間中にOP2の状態の物は白の刻印を使うのとハイパー使うのとどちらがお得なんだろうな
OP2でもう崩したくない状態であれば刻印がいいのかも知れないけど・・・


かも知れないけど・・・・


ケース1:OPが完成している場合・・・

これをハイパーしようって人はガチ勢しかありえないですよね。
むしろガチ勢ならとっくに回してますよね。
なのでここで悩むのはぼくみたいな一般人よりの課金者もしくは一般人だと思います。

OPを崩さないと言うのは物凄くありがたいアイテムですよね。
しかも確率は100%!金の80%もいいけど、メルよりpの方が手っ取り早い!
だけどな、OP3つ目にごみOPが来る可能性の方が高いからな
その賭けに1500pと言うのは・・・ね

もちろん良OPも出る可能性がある以上OP崩さずに100%の確率でOP追加と言うのは魅力ある物で間違いないです。


個々の価値観で違いますから金額の高い安いは一概には言えませんけどね。
無理にOP3を狙うまでもない気もします。3つ揃えるなんてめちゃ金かけるか軌跡でしかないです。
あなたが凡人なら意味がないのでやめましょう。1500円でうまい物を食べてください。
火力を求める人なら迷わずいけよ!ちびちびハイパー回さず、刻印やってマスター回せ!


ケース2:まだOPが完成していなくOP2の場合・・・


120328_145627.png

白の刻印えお使えば1500pで必ずOP3に変化


120328_145630.png

390pで運次第のハイパーミラクルキューブ

ハッキリ言って運が左右するのでどちらがお得とは言い切れないですよね。

それを言ってしまうと記事にした意味が全くなくなってしまう。


結論は運次第

この1行でいいんだからな。


それではおもしろくないので目安程度の話にしかならないけど、計算してみよう


ハイパーミラクルキューブ 390p

これを刻印?% + ミラクルキューブと考えよう。
ハイパー1回は
刻印?%240p + キューブ150P

となりますよね?

と言う事はハイパー6回以内にOP3に変化すればハイパーの方がお得と言う事になります。等級もまだユニークまでいってないならなおさらお得です。
OP追加・等級上昇の両方を狙えます。
OP3引くまでに良等級と良OP引いちゃったある意味強運の持ち主はOP2で諦めるか、刻印いってください。。。
例外のツッコミはいらないので・・・


さて

ここからは体感的な話になりますが、ぼくがハイパーを回した感覚だと6回以内と言うのは微妙な数字です。。。
実地回数もそんな多くないし、正しい確率も知らないので断言は出来ませんけど、6回を超える事の方が多かったです。
もちろん1発変化と言うのも引いた事もあるにはあるんですけどね。。。

自分は運がないんだよなと言う人は初めから刻印を使用した方がいいと思います。
気分的な問題でも言えます。
ハイパー回してる時のイライラ感は半端ない。。。


ぼくはあまり運がいい方ではないので刻印を使うと思います。





おかたくいくか自分の運を試すか、あとはあなた次第です。
じっくり考えましょう!



追記でこめへん

≫ Read More


| きのこ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | spyの謎

| PAGE-SELECT |

