spyの謎 -secret of spy-

ぽぷら鯖のバイパーの人

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | spyの謎

≫ EDIT

xpはもうオワコン

最近はもうxpでプレイしてるユーザーって少ないんですね。
今回のアプデ後から相当ひどいんだけど、そう言った記事を見る事がない。。。


xpのパソコンをメインで使用してきたぼくにとっては相当なダメージですよ全く。
ノーマルのジャクムですら、2段階目で本体が消え、討伐後にフリーズで終了。ちーん。。。

街中でも(特にリプレ)コマ落ちはひどいわ、フリマにしばらくいると背景が消えていくなどなど・・・
あげくの果てには、サーバーとの接続切れで落ちる。。。
メモリを蓄積していく一方で全く開放してくれない。



いい加減買い替え時が来たようだ・・・
と言っても今はちょっと無理なので・・・








写真

普段サブPCとして使っているノートPCでどうにかしようかなと・・・


昔、出張が多くて、軽くインターネットやきのこにログインしてチャット程度が出来る様にと購入したので、性能がいいとはとても言えないんですけど・・・
OSがvistaなのでメモリを上げれば、とりあえずの繋ぎになるかもしれないと期待しつつ本日、2Gのメモリを1298円で購入してきました。
ノートのメモリ増設はちょいめんどくさかったぜ。


過度の期待をせずにメイプルを起動してみたんですが、予想以上に快適に動く事にびっくりした。
サクサクとまではいかないけど、xpでプレイするよりもはるかに良い!
若干のラグはあるけど我慢できるレベルなので当面はノートの方でプレイする事にします。


さてさて問題はBOSSやな!
BOSSができなきゃ意味がない。


まずはヴァンレオンで確認


120605_175541.png

CPUが糞なのでたまに瞬間的なラグがあるものの高画質でも特に問題はない。
完全に今のメイプルとxpとの互換性に問題がある事がわかるわ。
バグと言うより時代の流れなんでしょうね。


カオスジャクムでも確認

120606_025509.png

SS撮り忘れてこんなシーンで撮影してしまったけど、2連戦での討伐後です。。。
こちらも雑魚召還時に瞬間的なラグが発生する程度で問題なし。これはCPUの性能が悪いのでしょうがない。



あとはホンテ戦がどうなのかを確認したい。
それで問題なく討伐できるのなら、お金が貯まるまでは我慢できるかな。




適当に買ってたノートPCがここまで活躍する日が来るなんて夢にも思ってなかったぜ!








どうしてもxpしかなくメイプルをプレイしたいと言う方へ。


デバイスマネージャーからサウンドを無効にする。
メイプル内の設定でシステムオプションからエフェクトの画質を最低にする。



これで、狩場やグルクエでのひどいラグはなくなります。
ただそれでもメモリの蓄積は抑えきれないのでBOSSの連戦は厳しかったです。
ジャクムを1戦くらいならなんとか持つ程度にまでしかなりません。


そこまでしてメイプルをプレイしたい!と言う人はぼくと同じくきのこ中毒患者ですね。
早く安い窓7のPCでも探しましょう。





追記でこめへん

≫ Read More


| きのこ | 17:04 | comments:1 | trackbacks:0 | spyの謎

| PAGE-SELECT |

