spyの謎 -secret of spy-

ぽぷら鯖のバイパーの人

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BIGBANG後のDKスキル振り

1次職(ファイター)

アイアンボディー [マスターレベル:20]
 一定時間、自分の物理防御力を増加させる。

パワーストライク [マスターレベル:20]
 MPを消費して敵に一撃を与える。

スラッシュブラスト [マスターレベル:20]
 MPを消費して周りの敵を最大 6匹まで同時に攻撃する。
 必要スキル:パワーストライク1レベル以上

HP 増加 [マスターレベル:10]
 最大HPが永久的に増加する。



2次職(スピアマン)

ウェポンマスタリー [マスターレベル:20]
 槍と鉾系列武器の熟練度と命中を向上させる。

ファイナルアタック [マスターレベル:20]
 一定確率で攻撃スキルの使われた後追加ダメージが適用される。ただし、槍と鉾を装備した場合のみ発動可能。
 必要スキル:ウェポンマスタリー3レベル以上

ウェポンブースター [マスターレベル:20]
 MPを消費して一定時間、武器の攻撃速度を2段階上昇させる。ただし、槍と鉾を装備した場合のみ発動可能。
 必要スキル:ウェポンマスタリー5レベル以上

アイアンウォール [マスターレベル:20]
 一定時間、グループ員の物理防御力と魔法防御力が向上する。

ハイパーボディ [マスターレベル:20]
 一定時間、グループ員の最大 HP、最大 MPが増加する。
 必要スキル:アイアンウォール3レベル以上

グラウンドスマッシュ [マスターレベル:20]
 前方に向けて強い衝撃波を飛ばす。最大3匹の敵を攻撃することができる。

向上した基本技 [マスターレベル:10]
 戦士の基本技であるパワーストライクとスラッシュブラストを研く。


3次職(ドラゴンナイト)

エレメントレジスタンス [マスターレベル:20]
 すべての属性攻撃に対する耐性を持つようになり、魔法ダメージを減少させる。

ドラゴンバスター [マスターレベル:20]
 前方にいる複数の敵を連続で突く。最大3対に3回攻撃

ドラゴンスラッシャー [マスターレベル:20]
 武器を大きく振り回して、比較的広い範囲を同時に攻撃する。一度に最大6匹の敵を攻撃することができる。

サクリファイス [マスターレベル:20]
 潜在された龍の力を暴走させて敵一匹に防御力を無視した攻撃をして、自分の体力が一定量消費される。防御力無視効果はボスを含んだすべてのモンスターに適用される。HPが 20% 以上の時だけ使うことができる。

ドラゴンロア [マスターレベル:30]
 巨大な龍の咆哮で、15匹以下の敵にダメージを与える。HPが半分以上の時だけ使うことができる。
 必要スキル:サクリファイス 3レベル以上

マジッククラッシュ [マスターレベル:20]
 一定確率で周辺の敵に適用されたすべてのバフを解除し、指定された時間バフ効果が適用されないように制限する。
 再使用待機時間:1分
 必要スキル:ドラゴンブラッド3レベル以上

ドラゴンブラッド [マスターレベル:20]
 一定時間、物理攻撃力が上昇するが、HPが持続的に消費される。4秒当たりのHP 減少量より、残ったHPが少ない場合スキルが解除される。

ドラゴンジャッジメント [マスターレベル:10]
 ドラゴンスキル使用時、クリティカル確率とクリティカル最小ダメージが増加し、一定確率でダメージの一部を体力に変換させることができる。ただし、最大HPの半分以上は不可能。


4次職(ダークナイト)

メイプルヒーロー [マスターレベル:30]
 一定時間、グループメンバー全員のステータスを一定パーセント引き上げる。

モンスターマグネット [マスターレベル:30]
 前方の敵を最大 6匹まで自分の方に引き寄せながら攻撃する。敵は一定時間気絶状態に陷る。

スタンス [マスターレベル:30]
 一定時間、敵の攻撃にも後ろへ下がらない。

ラッシュ [マスターレベル:30]
 前方へ荒々しく突撃し、手前にいる敵を最大15匹まで押しながら前進する。

アキレス [マスターレベル:30]
 永続的に鎧を強化し敵から受けるダメージを減らしてくれる。

ダークフォース [マスターレベル:30]
 HPがある程度水準以上の時、ダークナイトに潜在されていた魂が覚めてダメージを増加させ、ドラゴンバスターの攻撃回数を1回増加させる。

ダークスピリット [マスターレベル:10]
 ダークスピリットを召喚する。ダークスピリットの力で武器熟練度が上昇する。

ダークスピリットヒール [マスターレベル:20]
 ダークスピリットが一定時間ごとにダークナイトの HPを回復させてくれる。スキルレベルが上昇するほど回復量が上昇する。
 必要スキル:ダークスピリット 1レベル以上

ダークスピリットアップ [マスターレベル:20]
 ダークスピリットが一定時間ごとにバフを使う。
 必要スキル:ダークスピリット 1レベル以上

ヒーローインテンション [マスターレベル:5]
 誘惑状態から脱することができる。レベルが上がるほど再使用待機時間が短縮される。

ダークスピリットリベンジ [マスターレベル:10]
 被撃時、一定確率でダークスピリットが敵に反撃を加える。
 必要スキル:ダークスピリット 1レベル以上


うにちゃんのブログより転載~

以上がBIGBANG後のダークナイト系のスキルになります。
赤文字のスキルは新しく追加されるスキルや、名称と仕様変更になったものです。

追記にてスキル振りを検討して行きます。





スキル振りについてボクなりの考えを書きます。
あくまでも参考程度にお考えください。またこの案は既に4次までしていて
スキルの振りなおしを前提に考えた案ですのでBIGBANG後に新たにDKを
育成しようと考えてる方には不向きな点があるかと思います。








1次(ファイター)SP61

まず、注目する変化箇所はバイタライズがHP増加に変更になった点ですね
これによりこちらを先上げする必要がなくなりました。
後、BIGBANG前はキャラの防御力は無意味に近い状態でありましたが、BIGBANG後
は重要視する必要があるようです。
ですが、DKは2次スキルに防御力をあげるPTスキルがある為アイアンボディー
は捨てスキルでかまわないと思います。

パワーストライク   20(MAX)
スラッシュブラスト  20(MAX)
HP増加        10(MAX)
アイアンボディー   11




2次(スピアマン)SP121

2次スキルでは新しいスキルが登場します。
ただ既に3次や4次している方には無縁のスキルではありますが・・・
それよりも、1次の所にも記載した様にBIGBANG後は防御力が重要になってくる様です。
ですのでアイアンウォールはMAXを推奨します。

※11/29修正
アイアンウォールはそこまで必要には感じません。
それよりもファイナルアタックが重要でした。ボクはスキル振りミスしましたけど;
バスターの後にも発動します。
今までのEXアタックと同じだと考えたのが失敗でした。。。


ウェポンマスタリー  20(MAX)
ウェポンブースター  20(MAX)
アイアンウォール    9
ハイパーボディ    20(MAX)

後はお好みでいいと思います。

グラウンドスマッシュ 20(MAX)
向上した基本技    10(MAX)
ファイナルアタック  1120(MAX)

ボクは上記の様にする予定です




3次(ドラゴンナイト)SP151

3次スキルでは育成の方法で振り方が変わってきます。
迷うスキルと言うのはサクリファイスかマジッククラッシュかドラゴンロア
こちらの内のどれか1つをMAXにしない決断をしないといけません
4次SPから持ってくる方法もありますけど、それはかなりの高Lvの方だと思います。
サクリファイスもマジッククラッシュもボス戦で本領発揮するスキルですので
捨てがたい様に思いますが、ドラゴンロアもバサクの仕様変更により通常の狩り
でかなり使えるスキルになっている様にも思えます。
ご自身の狩りのスタイルに合わせてスキル振りを検討してみてください

※11/12修正
サクリについて
防御力無視の為、ボス戦での主力スキルになると予想していましたが、どうやら主力に
ならない感じがします。
なぜかと言うと、MAX時の状態でもHPを11%消費と言う所に問題がありました。
現在のメイプルでの11%なら特に問題はありませんが、BIGBANG後になると大変な数字に
なります。それは与ダメージの底上げを計算に入れてなかったのです。
あらゆる動画を見ましたが、サクリで平気で900kくらい出してる人がいます。
これは鬼強化の人なのかも知れませんけど、実際、凡人が出せる火力が単純に半分と見積もったとしても
450kです。それの11%とすると約45kです。
サクリ1発ごとに45kのHPの消費・・・
使えそうにないスキルですね・・・

時間があればテスト鯖でサクリを使って確認したいと思います



エレメントレジスタンス 20(MAX)
ドラゴンバスター    20(MAX)
ドラゴンスラッシャー  20(MAX)
ドラゴンブラッド    20(MAX)
ドラゴンジャッジメント 10(MAX)

以下はボクの予定です

サクリファイス     20(MAX)
ドラゴンロア      30(MAX)
マジッククラッシュ   11

盾消しは英雄も使える為振らない方向で行きます。




4次(ダークナイト)

4次スキルは転職後からの振り方を記載したいと思います。
バサクの仕様変更によりヒールは後回しに変わります。
それと今まで完全な捨てスキルだったモンスターマグネットが1振っても
距離は最大で成功率も100%に変わっている為、早期での1振りをお勧めします。

まず初めのSP3で

ラッシュ     1
モンマグ     1
ダークスピリット 1

こんな感じがいいのではないかと思います。

ダークスピリット      10(MAX)
ダークフォース       30(MAX)
スタンス          30(MAX)
アキレス          30(MAX)
ダークスピリットアップ   20(MAX)
ダークスピリットリベンジ  10(MAX)
メイプルヒーロー      30(MAX)
ラッシュ          30(MAX)
ダークスピリットヒール   20(MAX)
ヒーローインテンション    5(MAX)
モンスターマグネット    30(MAX)

重要だと思う順に並べてみました。

今後、他サイト等からの情報で変更箇所や間違ってる所などが見つかれば修正します。


お役に立てる様であれば参考にしてみてください。


KMSでのBIGBANG後のDK狩り動画
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| BIGBAN後スキル振り(バイパー・DK) | 23:41 | comments:1 | trackbacks:0 | spyの謎

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ひでくんのくせになんか真面目な記事だった!

ひでくんのくせにためになる記事だった!

ひでくんのくせにいいいいいいいいい!!!!

| ぅ | 2010/11/02 13:42 | URL |















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