spyの謎 -secret of spy-

ぽぷら鯖のバイパーの人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | spyの謎

≫ EDIT

バイパーvsBG(A・B)大親分

おうおう


みなさん170おめあり!!!



















今日はリクエストに答えてロマンあふれるバイパーvs大親分までの事を書いてみます。



110803_020321.png


BGA
HP 400,000,000

近距離泣かせの気絶攻撃連発がうざいよね!
獅子王の城実装から連続攻撃のMOBが実装され、当たり判定の変更により
接触してても気絶回避ができなくなりました。

無敵狩りが全く出来ない近距離職の方はめんどくさくて
BGには行かなくなったんじゃないでしょうか
ぼく自身もいくら無敵時間を持つバイパー(BB前には劣りますが・・・)をやってても
スキルかけ直しの時がめんどいなと思いBGは遠ざけていましたからね

でもファミリア実装により大きく変化した為、最近はちょくちょく行くようになりました。


110803_020541.png



ファミリアが攻撃すればタゲが外れてくれるので気絶攻撃からの回避が早いwww
エネルギーチャージが溜まってるとタゲを取り返すので少々めんどいけどなww
その時は気絶解除をフィストスキルボタンを押しながらじっと待ちましょうwwwwwww




110803_020953.png

トランスフォームの待機中はロマンあふれるバイパー狩りのお楽しみタイムwww
フィスト→パンチやフィスト→エルボーの連携の無敵狩りでBGをボッコボコにして遊ぶ時間だよなwww

この狩りスタイルが1番楽しいwwwww
パンチ後の無敵がないからDストがコンボに組み込めないのが物足らないけどな!


BB前からバイパーやってる人はみんな思ってると思うけどさ
Dストゲーやデモリションゲーになってしまって本当に悲しいですよ!



海賊Jumpがこのままスルーされない事を願っています!!!!





110803_020632.png


スキルかけ直しは接触しながら行います。

ぼくの狩りかたはこのスタイルの繰り返しでBGA・大親分をやります。
BGBは特にスキルかけ直しは接触させてはやりません。




110803_021637.png


BGB
HP 500,000,000

MP1攻撃がうざいだけなのでBGAより楽に戦えると思います。
MP回復のファミリアを出しておけば楽勝ですね!
このキャラにjrブギがいない事に最近気づいたんだけど取りに行こう行こうと思ってても
めんどくてなwww
デスマリいるからいいかなwwwwwww


BGAとBGBにデモリ打つ時に距離を離してるのはファミリアの気力を持たせる為です。
この距離だとファミリアは攻撃を行わなずウロウロするだけです。
攻撃をしなければ気力を消耗しませんからねwww




110803_020934.png

ちょっとSSが前後するけど許してね!
トランスフォームが切れる直前にスナッチで引っ張ります。

安置がないからファミリアの入れ替えめんどいからなwwww
ファミリアの事を気にしなければトランスフォーム解除後すぐ
フィストが打てる距離でいいと思います。







110803_022850.png

BGB討伐前にビッグスパイダーに変更
ザク&DT外の時間なので今回は出しました。
普段はDTに向けて行くのでこんなめんどうな事はしませんwww



110803_023244.png


大親分
HP 150,000,000

意外とHPが少ないよなwwww
BB前は回避が異常に高く攻撃が当たらなかったからなのかな






ルネサンス後の命中計算方式変更により格上ではありますが9割くらい攻撃が当たります。




110803_023340.png


トランスフォーム中はデモリ連発していればHP1MP1や封印攻撃を食らう事はありませんので接触しながらやる必要はありません。
変身が解けた時にすぐフィストが打てる距離でデモリ連発しましょう。


110803_023359.png


スキルかけ直しの時だけは隅に追い込んで接触しながら行います。
その時は十分にHPゲージに注意してペッット回復のみではなく手動回復もしながら
HPMAXを保てば安全です。
この時は薬をもったいぶらずにガブ飲みしてます


110803_023836.png

いい所で6引いたよwwwwwwwwwwwwww










ぼくくらいの火力で

BGAが15~20分くらい
BGBも15~20分くらい
大親分が5分くらいです
ホンスタが20個くらい
かき氷が30個くらい
万病が1個

今日見たアバウトな時間と薬の消費量ですいませんwwww
普段は全く気にしてなかったのでwwwww


トリュフ使用なし・魂のオーブも0から行きました。
けち&めんどくさがりなもんでねwwwwwww





討伐時間よりもわずかに残された無敵を駆使して楽しく討伐するのが
バイパーのロマンだと思ってます!






少しでも役に立てたら光栄です!!!




ではまたな!!
関連記事

| きのこ | 05:01 | comments:3 | trackbacks:0 | spyの謎

COMMENT

遅れましたが170歳オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

大親分のあの鼻毛の長さは・・凄すぎるよねw
あ!そうじゃないかww

これからBG行く人とか
かなり役に立つと思いまうす!
おつかれ様ですう(*´∀`*)





| ゆゆ | 2011/08/03 08:30 | URL |

170だと!?
追いつくわ^p^!!!

| せら | 2011/08/03 12:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/03 18:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hidespy.blog77.fc2.com/tb.php/264-14e52788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

