spyの謎 -secret of spy-

ぽぷら鯖のバイパーの人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | spyの謎

≫ EDIT

ショーワに辿り着くまで


ちょっと眠れなくて古いSS見てたらこんな時間になってしまった。
少し思い出話でも語ろうか。




人それぞれに自分の居場所ってあるよね?狩りばかりするって人にはないのかもしれないけど・・・
なんとなーく放置する場所が決まってたりしませんか?場所以外にも特定のchだったりとか・・・



ぼくの場合は1chのショーワだったり、狩りする時は6chだったりします。
これは特に決めた訳ではなく、なんとなくの流れの中でそうなったって感じなんですけどね。


今日はショーワに辿り着くまでの昔話を書いてみます。




Maple00018.jpg

元々は狩場1によく出没してました。
レベルアップ後の休憩とか、暇になったら行くみたいな感じでね。


Maple00029.jpg

古くからの友達はほぼこの場所からのつながりだったと思います。
きのこ始めたての頃はここで他の人の装備とかを見て色々調べた覚えがあります。
そんな狩場1も沸きモンスターの変更があり人が減ってしまった為に、いつの頃からか行く事がなくったな。
現在はその場所すらなくなってしまったんだけどね。
1番の思い出深い場所だったと思う。


行き場をなくしたぼくは転々としてた気がするな。
よく考えたらそれが普通なのかもしれないけどね。ゲームの中で特定の場所にいるってのも変な話だったな。
カニ厨だとかヘネ厨だとかは遠い昔の話か・・・



話を戻そう・・・





Maple00075.jpg

狩場1の後、よくいたのがきのこ神社かな
ここでは溜まってチャットするってよりも完全に放置場所だね。
人気がよくもらえたってのもあった気がする。


Maple00238.jpg

リスとかにもよくいたな。いまでもたまーーーーーーーーに放置しに行く事があります。
このSSの場所より、船の上が落ち着く場所だったんだよな。
今って帆を登っていけなくなってるよな。。。。


Maple00268.jpg

人気が300を突破してからは初心者島にもよく放置に行ってた。
この頃は、神社か初心者島が多かったかもな。
と言っても、今みたいにずっとその場所にいる訳ではなかったんだけどね。
今と違ってほぼ狩りばかりしてたのでどちらか言うと、骨や姫MAPが生息場所が正しいのかも!?
1chへ移動する時は、ほぼ寝る時くらいだった時期もあるんだぜ。



Maple00246.jpg

狩場1に生息してた頃からここまでで多分、ずっとして来たと思う釣り寝放置。
ぼくが1chに移動しただけで友チャのログはぼくがおやすみと言うより先におやすみとぼくに言うのがはやった時期があったくらいでした。
今じゃ考えられないよな!
今なんか、ずっと1chショーワにいて放置なのかいるのかもわからない状態だからな。。。
すいません。。。。

Maple00015.jpg

釣り場放置で寝てまーす。



はい。いよいよです。
ぼくがショーワに出会う時ですよ!


Maple00568.jpg

古い人なら知ってるはずの姐御PK合戦!!
これが本当におもしろかった。荒れた姐御は大好物だったよ!
姐御のビンタに耐える為に、振り替えがんばったんだぞ!

Maple100103_04145900.jpg

姐御を沸かせたら開放の拡声器流したり、開放の拡声器見たら突っこんだりしてたな。


Maple100103_14255300.jpg

横と言うものに興味がないので自分で沸かせて開放する為に頻繁に回ってた。
そう。そこからショーワに住み着くようになったんですよ。

Maple100223_00195500.jpg

銭湯前にいるのも、姐御にすぐに行ける様にこの場所だと思う。
アジト前にいた事もあったけど、人通りのある場所じゃないから放置してても退屈だからね。
銭湯前なら人通りはあるからぼーっと画面眺めててもあまり退屈しないし、チャットしに人が来たりするしでいつしかこの場所が定着したと思う。
姐御の楽しみがなくなった今でもショーワにいるのは、このショーワを住処とする人達に出会って、居心地のいい場所になったから・・・




だからぼくはショーワに住んでます。



めちゃ時間がかかった。。。もう眠気とお腹がやばいっす
文章見直す気力ないので、日本語おかしい部分があっても気にしないで下さい。





Maple100418_09442100.jpg

今は影も形もないかわいかった頃のねっぺのおまけ





追記でこめへん






>あいす

3台と言わずに50台くらいまかせろくまー

>ゆゆたん

すいません。一足早い春の恋をぶっ潰して回ってます^ー^

>せら

せらさんのほうがかわいいよ////

>まことくん

おひさし!復帰おめでとう!
しばらく離れると訳わからない事が多いけど新しいゲームだと思って楽しもう

>あっくん

なぜここで募集した!?



おうおうまたな!
関連記事

| きのこ | 07:30 | comments:3 | trackbacks:0 | spyの謎

COMMENT

見つけた!!!!!!ぐへへへへ
リンクもらっていきましゅ

| にぃー | 2012/03/13 13:37 | URL |

がおー

| あいす | 2012/03/13 23:18 | URL |

なつかしすぎわろたwww
……わろた…

| LL | 2012/03/13 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hidespy.blog77.fc2.com/tb.php/368-3791bd56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

