spyの謎 -secret of spy-

ぽぷら鯖のバイパーの人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | spyの謎

≫ EDIT

なんだか今日は色々やる事があった1日だった



いつも様にまずはログインゲーしてからの~今日のメイプルの始まりはいつも通り。
なんかする事ないかなーっと考えてた時に思いついたのが・・・


【ツイッターファッションコンテスト】
 メイプルの公式ツイッターで、
 キャラクターのファッションコンテストを開催!
 開催期間:2012年4月27日(金)~2012年5月6日(日)23:59:59


これ!


やるなら前のSSコンテストみたいにチートとの2ショットでやろうかなと思ったんだけどね
軽くスルーされたからな。今回はツイッター上だしおもしろくはないかな?と思い、少し真面目にやってみた。


まずはSS撮る前に下準備・・・

120502_133254.png

怒りの表情をまだ取得してなかったのでレッサーバルログに会うべく船に乗り~
1回目でバルログ沸いてくれて助かった。


120502_134232.png

下準備の1つ完了。


2つ目の準備

120502_141305.png

ライカンスロープのファミリア獲得の為に、エルナスへ・・・
今回のアップデート後から、ファミリアのドロ率落ちてるよなー。
少し時間がかかってめんどくさかった。



よし、これで準備は完了。




それでは撮影場所に向かいます。



撮影場所に選んだのは下町。
集めたファミリアとぼくの普段のアバで大体の想像はつくと思いますけどね。





それでは投稿したSSです。

120502_142037.png


満月の夜は狼男に変貌すると言うベタな設定だけどね。
この程度で入賞する事はないでしょう。暇つぶしにちょうどよかったよ。




もっと早めに気づいておけばよかった事を少し慌ててやってます。
もうみんな知ってると思うので書きますけど・・・

毎日のジャスティスコインの報酬条件の1つのグルクエ3回クリアの事です。
1キャラだけグルクエなんかしないのに毎日完了する事が出来て、コイン受け取る事が出来てるのが不思議でしょうがなかったんだけど、簡単な真相でした。単に日々の報酬受け取り後のリセットがされてないだけと言う・・・
なので単純に、その日のノルマ3回と次回のノルマ3回をその日の内に達成してしまっておけば、翌日以降もずっと3回クリアの状態はリセットされません。バグですね。連休明けとかに修正されそうですけどね。モンスターパークも同様の事が言えます。今の内にコイン稼いでおきましょう。

120502_175221.png

人数揃うか3キャラ起動できるならカニクエが楽でいいね!
知らなかった人は早めにやっておこうね!





最後に


インターネット生放送番組『尾高もえみの一難去ってまた一難』にて
メイプルストーリーが登場!
詳細は下記の通りです。


●メイプルストーリーがUSTREAMに登場!
 『尾高もえみの一難去ってまた一難』が5月2日よりスタート予定!


これ見てて、生放送に突っこんできました。
鯖はみずきち鯖と言う事だったのでキャラ作っていってきたよ。

10分もしない内に飽きたんだけどな!

120502_230249.png

重すぎてボス戦以外で初めて画質落としたわ!
声優さんの事はよくわからないけど、有名な人なの?
これで新規ユーザーが増えたのなら良い事だよね増えたのかは知らないけどな。



hideの24時間放送見ないといけないからまたな!

120402_000055.png
hidexニコニコ動画





追記でこめへん




>あっくん

ケインは出ません。出るとしても無理です><




おうおうまたな!



関連記事

| きのこ | 00:35 | comments:1 | trackbacks:0 | spyの謎

COMMENT

楽しそう!

| akubo- | 2012/05/03 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hidespy.blog77.fc2.com/tb.php/402-f9a51735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

