spyの謎 -secret of spy-

ぽぷら鯖のバイパーの人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | spyの謎

≫ EDIT

どうせやるならここまでやろうぜ



とりあえずカンナを少しだけやってみた。
リンクスキル用にぼちぼちやって行くつもりです。







120817_052721.png



最近どこかの誰かさんのパクリみたいな名前をよく見るね








どうせやるならここまでやろうぜwwwwwwww





120818_045139.png




文句のコメは受け付けません!









追記でこめへん

≫ Read More

| きのこ | 06:45 | comments:1 | trackbacks:0 | spyの謎

≫ EDIT

俺の街で暴れてるとぶっ飛ばすぞ



誰かが広告出るまでには更新しろはげ!って言うから更新しとく




120726_101707.png


とりあえず、なんとかハヤトを70レベまでにはしときました。
60レベくらいでも余裕でロイドも狩れちゃう所は実装時のデーモンみたいな強さだね。
時間あれば120まではしておきたいな。



最近、メイプルする時間があまり取れなくてイベントも全く参加できてない状況だよ・・・




120803_020546.png


久々のショーワもなんか夏休みだなーって感じだったな。

俺も夏休みが欲しいぜよ








120804_053453.png


俺の街で暴れてる奴がいたので退治しといた。



120804_051445.png


街に飛ばされたら止まる様にしとけよ?
目の前で暴れてたら容赦なくやるからな?







120804_053746.png


ショーワの街にゴミはいらない




120804_053956.png



追記でこめへん


≫ Read More

| きのこ | 06:57 | comments:3 | trackbacks:0 | spyの謎

≫ EDIT

戦国アップデート先取り

メイプルストーリー、この夏にアップデートを控えた日本完全オリジナルコンテンツ「戦国時代」開発陣インタビューをお届け!
http://www.onlinegamer.jp/news/201207100001/image/17/


剣豪「ハヤト」

9.jpg

~本文より~

これまでの職業で言うと、戦士に近い特性を持っています。
とにかく移動や動きが素早く、そして豪快な攻撃を繰り出せるという、非常に敵を倒すことに特化した職業だと思います。
追加クリティカル確率上昇、スタン効果適用など、かなり強力な戦い方ができるでしょう。





職業の分類は戦士で間違いない様ですね。

防御力や体力は少々低いので、しっかりと敵の攻撃を回避していかなければならないでしょう。

ファントムくらいの回避率なら問題ないんだろうけど、そうでなければHP面は秘薬や性向や装備などで補う必要があるのかも知れませんね。

この文章からすると回避が高いのではなく、キャラクターを動かして攻撃を回避しろって事だよね。。。



陰陽師「神那(カンナ)」

17.jpg


~本文より~

本来、陰陽師は妖怪やもののけを退治するのが役割となります。ですが今回は、1つの違った解釈として、妖怪などを操り、それらを使って攻撃を繰り出すという特徴をもった職業としています。既存の職業ですと、魔法使いタイプですね。
ただ、魔法使いはMPを使って攻撃を行うのですが、陰陽師は独自のパラメーター「霊力」を用いて、様々な攻撃を行います。
陰陽師は1つのコンセプトとして「ボス戦に特化した職業」を意識して作りました。
陰陽師は1体の敵に絶大なダメージを与えるようなスキルを数多く覚えたり、あとはダメージを軽減させるバフや仲間の攻撃力を高めるバフをかけたりと、まさにボス特化型職業になっています。





職業の分類は魔法使いと言う事みたいですね。

霊力と言うのはデーモンみたいに攻撃によって回復するのではなさそうかな

霊力はその職業が持つ特有のチカラとして、使用しても自然に回復していくという特徴があります。

自然回復のみだとしたらある意味クールタイム・・・

今の手数ゲー化してるメイプルではどうなんでしょう・・・
エヴァンを脅かす職になって欲しいものです。





「戦国大合戦」はAOSということで、仲間と協力することもできますが、味方AIを引き連れて、ミッションをこなしていくことがメインとなります。

※AOSとは「スタークラフト」のカスタムマップ「Aeon Of Strife」の頭文字の略称で、「Aeon Of Strife」に類似したジャンルのゲームを通称する言葉。ロールプレイングゲームとリアルタイムストラテジーが複合的に混ざり合ったジャンルで、韓国で非常に高い人気を博している。

戦国大合戦はPvPとは違うようだけど、これはこれで非常に期待出来そう。
ただし、人気が出るかどうかは、報酬とMOBの強さのバランスですよね。
BOSSが即効で落ちるようではPTで盛り上がるなんて事にはならないし。。。
でも、火力インフレの現状じゃそこは期待出来ないかな・・・
楽しくワイワイ出来るコンテンツである事を期待してます。


明日の第1段になるアプデが楽しみだね!



おうおうまたな!

| きのこ | 07:34 | comments:3 | trackbacks:0 | spyの謎

≫ EDIT

戦国時代への突入

久しぶりに更新してみる。
特に更新する暇がなかった訳じゃなく、ただ単に記事にする事がなく、
また、メイプルもする暇がないと言う訳じゃないけど、in出来る時間帯の悪さと、する事がないと言う事で、最近はつまらないリアルの世界を平凡に過ごしていました。




次のアプデは楽しそうなので普通にメイプルすると思いますよ。
ほとんどは、みんなが寝ている時間帯だろうけどね。




120706_052748.png

オリジナルコンテンツはいいね!
先行情報で先がわからないアプデはわくわくすっぞ。
だけど・・・
テストランなしで実装して大丈夫なのか?いつもの感じでバグだらけ、しばらくしたら放置状態。。。
そんなコンテンツには今回はならない様にして欲しいものです。



戦国時代なんかよりもね







ONEPIECE01-0021.jpg


世はまさに大海賊時代!!!
とかなら、さらに胸アツだったのにな!


海賊と言うカテゴリーはすでにあるので、それはありえないのはわかっていますけどね。





それはさておき・・・


120706_052803.png


第1段にある「戦国大合戦」が非常に興味津々だよね。
PVPなのかモンスターレイドみたいな感じなのか・・・
それにしても、新職実装前に持って来ているのが気にいらない。
新職を夏休みに遊ばせる為の繋ぎの様な感じがしてならない。
せめて暇つぶしが出来るくらいの物である事を期待してみる!!!!




次回の大型アプデで新規ユーザーを多く獲得したい事でしょう・・・



それならね・・・




120625_053108.png

この現状はどうにかしないと、低スペの新規ユーザーは快適にプレイ出来なくてお試しプレイ程度で消えていくだけだと思うんだけどな。


120625_054712.png

ひどいMAPだとメイプルだけでメモリを1Gも占有するとかおかしいだろ。
2Dゲーごときでハイスペを要求するなんて舐めてんじゃねーぞ?



追記でこめへん




≫ Read More

| きのこ | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | spyの謎

≫ EDIT

今回のアプデはほんとにする事がないぞ・・・


ピンクなあいつはなかなかの猛者だな。


120621_183135.png

xpだとほぼ無理ゲーらしいですね。
暗転したままの人なのでしょう、ちらほら浮いた状態のままの人をよく見かけます。

せっかくのコンテンツが台無しだと思うよ。
低スペでも楽しめるのが2Dゲーの良い所なのにね!
最近のメイプルじゃ過疎化して当然だと思うよ。


ぼくみたいな社会のゴミが偉そうな事は言えませんけどね。



120621_183421.png

こんな物はいらないんだよ!


120622_183338.png

さっさと椅子出ろや。

とりあえず何もやる事ないので時間がある時は参戦します。


たまにファミリアをわざわざ出す人がいるけど、何がしたいんですかね?







120623_050840.png

jmsのオリジナルコンテンツを出す様な雰囲気を漂わせてますが・・・



単なるDBのスキル改変の様な気がしてならないんだけどね。。。




おうおうまたな!

| きのこ | 05:54 | comments:2 | trackbacks:0 | spyの謎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

